Live情報

Live情報
Step Jump Shine #8 11月23日(祝金) @新宿FNV 18:00/18:30 ADV 1,500+D 青空ぱれっと Lx funk more funk 福音 Gents to Prank

予約は各SNSまたはgentstoprank@gmail.comまで!!

2011年5月19日木曜日

届け。

こんにちは、2号です!
今日は暑いですね…。何でもつくばは25℃まで上がるとか何とか!
いやー、季節も変わるものですね!もう5月も半ば、光陰矢のごとしを実感する昨今です!


さてさて、今回は、前回に引き続き「Got to Play」に関連しての記事です!
収益金に関してです!


5月8日に行われたGents to Prank主催ライブ「Got to Play」ですが、
全体で70名以上のご来場を頂きました!
本当に嬉しかった!
そして、今回のライブの収益は何と、


………


42500円!!!!!!


ぐを―――――――!!!!!!
すげぇええええぇぇぇ―――――――――!!!!!!
本当に、ご来場の皆様、また出演者の皆様のおかげです、ありがとうございました!


この収益金を、ライブから3日後の5月11日、いっしーくんと2号でつくば市役所に寄付をしてまいりました!


午後1時、雨の中自転車を飛ばし、つくば市役所に到着した2号。
自転車の泥除けを買っていないため、ケツに水しぶきが撥ねてさんざんでしたよもう(苦笑)
いっしーくんと合流し、市役所へ入る。


2号は春休み中つくば市で災害ボランティアをしていたので、市役所に来ると恥ずかしいやら懐かしいやらでもうわきの下にいやな汗かいちまったぜ!


いっしーくんも収益金を預かっている間気が気でなかったとか。
「みんなから預かってる、みんなのお金だからねー」
いつも飄々としているクールないっしーくんですが、責任やプレッシャーも感じていたし、様々なところですさまじい行動力を発揮してくれているんですよね。
内に秘めた情熱は実はGents随一なのかもしれません。
いつもありがとうございます!


ということで、市役所の「東日本大震災義援金窓口」へ。














これが収益金=義援金の入った封筒。




















窓口の方にお渡しし、受理。


これがその領収証です!













いやー、よかったよかった!
責任を果たせたいっしーくん、ほっとしていました!


東日本大震災から2カ月たった現在。
つくばはもう日常を取り戻し、学校行事や授業も滞りなく進められています。
しかし、東北の被災地ではいまだ復旧の見通しが立っておらず、震災から時間が経つことで新たに発生してきた問題も多く存在します。


喉元三寸。
自分も震災のことを生活に引きつけ、考えられなくなってきた部分もあります。
しかし、こんな時だからこそ、継続的に、そして自分たちのできる範囲で行動していけたら、と思っています。


あの日、秋葉原の小さなライブハウスから聴こえた歌声が、今も大変な状況の中、前を向いて生きている方々のもとへ少しでも届いたことを祈りながら、この記事の結びとしたいと思います。


最後に重ねてになりますが、関係者の方々には心より御礼を申し上げます。
きちんと、届けました。


ではでは、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿