Live情報

Live情報
Step Jump Shine #8 11月23日(祝金) @新宿FNV 18:00/18:30 ADV 1,500+D 青空ぱれっと Lx funk more funk 福音 Gents to Prank

予約は各SNSまたはgentstoprank@gmail.comまで!!

2010年8月23日月曜日

練習3回分を一挙に報告!

こんばんは、奇跡のテンション、2号です!
今日はGentsの最近の練習をなんと3回分一挙にご報告します!



1回目:8月19日 13:00~16:00
文サにて練習。(注:「文サ」とは、「筑波大学文化系サークル会館」の略称である。略称中に「会館」のかの字も含まれていないなんて無粋なことを言ってはいけない。)
前半雑談を少々長めにしすぎてしまい、後半焦る。でもそんなに長いことくっちゃべってた感じではなかったのになー。
印象としては「光陰矢のごとし。3時間ってあっという間だね!」という感じ。
ゴスぺラーズの「1,2,3 for5」やThe House Jacksの「Feelin' Fankae」を練習。翌日が機材練習なのに完成度の低さに絶望(苦笑)



2回目:8月20日 16:00~21:00
死の5時間機材練習。2号、とっつぁんともに別バンドでの機材練習後にこの練習に臨む。
ゴスぺラーズの「1,2,3 for5」を録音&撮影。なんとかなる。しかし声の疲弊激しく、2号がボロボロに。
The House Jacksの「Feelin' Fankae」の録音を試みるも、2号の声が死亡。次回の機材練習に持ち越しに。
いっしーくんの私物のエフェクターに一同狂喜。うるしくん「これ買おう」発言。2号、マイクにはしゃぐ。PAさんから「こんなに機材練ではしゃぐバンドってないよ」とのお言葉を頂く。声量、言動ともにPA泣かせのバンドですみません!



3回目:8月23日 13:00~16:00
2号、誕生日を自分で祝う。とっつぁん「こんなに自分の誕生日押すやつ初めて見た」
衝撃の事実。前回録音していた「1,2,3 for5」が失敗していたとのこと。急遽再録音。しかし前回の完成度に及ばず、一同下げ。まだみんなの声が起きてなかったんだね。
しかし「Feelin' Fankae」ではその失敗を雪ぐミスの少ない安定した演奏を行うことができ、一同上げ。
Naturally 7の「Can Ya Feel It?」の練習を主に行う。詰め不足は目立つものの、通しでの演奏を行うことができた!うれしいねー。
松美オーディションまでにあと2回の練習しかないことに驚愕&焦燥感Maxに。話し合い@うるし邸でステージングや衣装など、細かい詰めを行うことを確認しました!
今日も2号暴走。いつもいつもとっつぁんは拾ってくれる。ありがたや。



はーい!こんな感じでした!
録音はJamの音源審査のためにしました!通るといいな!
とりあえずひと山越えたので、次は松美オーディションのために力を注ぎます!
やみくもに練習するだけではなくて、体調管理、コンディショニングもしっかりしなきゃ。
難しい時期だけど、がんばります!

それでは、またいつか!ごきげんよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿