Live情報

Live情報
Step Jump Shine #8 11月23日(祝金) @新宿FNV 18:00/18:30 ADV 1,500+D 青空ぱれっと Lx funk more funk 福音 Gents to Prank

予約は各SNSまたはgentstoprank@gmail.comまで!!

2010年12月30日木曜日

2010年もあと2日…

こんにちは。いのまてぃーです。
2010年も、もうすぐ終わってしまいますね…。

思えば、いのまてぃーの2010年は元日の夜中の成田山新勝寺への初詣から始まりました。高校3年生の自分は、大学に合格し、よい一年を送れるようにと願いました。
その後銚子に向かい、雲の隙間から初日の出を見ました。
「きっと、今年は何かいいことがある」
空を薄紅く染めながら昇る今年初めての太陽を見て、確信にも近い感覚をもちました。

無事大学に合格して4月に入学し、アカペラサークルDoo-Wopに加入。その活動の中でいっしーさんに、「Gentsに入らない?」と誘ってもらってから、ちょうど7ヶ月が経ちます。
中身の濃い7ヶ月でした。
バンド練習の中で多くを吸収し、外で歌う度にまた新鮮な刺激を受け…気付いたら7ヶ月が過ぎていたというのが言い得ているかもしれません。

今年は、いいことがたくさんあった。

去年の今頃は、アカペラやろうなんて考えてもいなかった。
そんな自分が今こうしていられるのは、多くの偶然とともに、これまでに関わってくださったみなさんの力があってこそです。
今年一年、お世話になりました。ありがとうございました!

そして、来年もますます頑張ります!
よろしくお願いします。



…と、いのまてぃーの個人的な回想やらなんやらをお送りしたところで、ここから先は昨日の「A cappella Rock Party 2nd」についてお届けします!
(ここまで長くてごめんなさい(>_<;))

そう、昨日は、東京の立川にあるライブハウス「立川BABEL」にて開催された「A cappella Rock Party 2nd」で歌ってきたのです!
※ 「A cappella Rock Party 2nd」とは…
&linksという団体が主催する、ハードアカペラの関東における頂点を決めるイベント。8サークル9バンドが頂点の称号「Best of Funkey」を目指してステージを披露した。「Best of Funkey」に選ばれると賞金3万円が贈られる。
Gentsは、このイベントの公募枠で参加が決まっていた。
Gentsとして、ライブハウスでのイベントへの参加は初めてで、また他の参加バンドにはハモネプ出場バンドもあったので、自分たちはどのくらいのステージを披露できるのかと不安もあり、同時に期待もありました。


一日のスタートは、朝起きたか確認するメーリスから。
今回は相田みつをも登場するという豪華さでした←

全員で集合してから、東京行きの高速バスに乗り込みます。
そう、今回も高速バス。Gentsは貧乏学生。
そして車内ではまたもやいのまてぃーは寝に入り、気付いたら東京駅にΣ(°□°;)
その後中央線で立川まで行きました。

到着は11時過ぎ。お昼時でした。
旅には、グルメが付き物です。
…ということで、一行は立川のラーメン屋さん「一撃ラーメン」へ。味噌系押しのラーメン屋さんだそうです。
うるしさんといのまてぃーは、ラーメン大盛り+ランチセット(半ライス&餃子2個)を頼むという暴挙に。
時間もあまりなかったので、写真は撮れませんでしたが、拙い言葉で伝えると
「深みのある味噌が麺によく絡まっていて、美味しかった」です。
(いや本当に拙い…。ごめんなさい。)
完食した直後は、満腹過ぎて「あれ、この後歌えないんじゃね?」と思い、若干の不安を抱きつつ一撃さんを後にしました。

立川BABELはそこからすぐでした。
会場入りすると、共演者の方々が続々といらっしゃって、ヤロヤロしい(?)空気に包まれていきました。
いのまてぃーはライブハウス自体入るのが初めてだったので、まず防音設備の充実具合に感動していました←

バンド音響チェックも始まり、出演バンドの歌を聴いていると、どこもサウンドの個性が際立っていて、同じジャンルでイベントをやっているのに飽きないな…と思いました。

そんな風にして時間を過ごしていると、あっという間に開演時間に。
オープニングアクトの国分寺事変さん、Gyro卍さんに続き、Gentsもステージを披露してきました。
感触としては、Gentsらしさも出せたし、実力も出せたのではないかと思いました。
最初はライブハウスの空気感に戸惑ってしまったいのまてぃーでしたが、しだいに歌っていて楽しくなってきました。
これまでのステージのどれとも違うような感覚でした。

後に続くバンドさんのステージも聴けて、さらにプロのユニットであるSOLZICKさんのステージも聴けて、盛りだくさんのイベントでした。

結果発表の後、交流・撤収タイムとなり、その後打ち上げがありました。
2号さんといのまてぃーは、帰省の都合で参加せずに帰ってしまいましたが、とっつぁん、いっしーさん、すまさん、うるしさんは参加し、翌日午前4時まで飲んだそうです!


結果として、Gentsは「Best of Funkey」を手にすることができませんでした。正直残念です。
当日会場に来てくださって、Gentsの歌を聴いてくださった方々、本当にありがとうございました。

結果はついてきませんでしたが、いのまてぃーとしては、たくさんの収穫があったように思います。
そのうちの一つとして、たくさんのサークル、たくさんのバンドさんのステージを聴けて、自分たちにもまだまだ切り拓いていない可能性がたくさんあるんじゃないかな…と感じられたことがあります。


そう。Gentsは、これからです。

2011年も、僕たちGents to Prankをよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿