Live情報

Live情報
Step Jump Shine #8 11月23日(祝金) @新宿FNV 18:00/18:30 ADV 1,500+D 青空ぱれっと Lx funk more funk 福音 Gents to Prank

予約は各SNSまたはgentstoprank@gmail.comまで!!

2010年12月7日火曜日

晴れたー!

こんにちは。いのまてぃーです。

今日は、昼休みに大学構内の芝で行なった
“Doo-Wopクリスマスライブの宣伝ライブ”
で歌ってきました!


僕たちGentsの所属する筑波大学アカペラサークルDoo-Wopでは、サークルでのイベント(学園祭ライブやクリスマスライブなど)があると、その前に宣伝として近所のショッピングモールや大学構内の芝でライブを行います。
今日もそのうちの一つで、僕たちGentsと、3年の先輩方5人の混声バンドASKYさんの2バンドが出演しました。
(いっしーさんはASKYにも所属しているので、ASKY→Gentsの連続ステージで30分歌いっぱなしでした。やばし!)


先日の記事にも書きましたが、Gentsがイベント宣伝ライブ(通称“芝ライブ”)に出演する予定を組むと、高確率で雨が降りライブが中止になるという…Gents雨バンド疑惑がかかっていました。
「今日も雨が降って中止になったら、今後の芝ライブへの参加は自主規制しよう」という話まで持ち上がっていました!

しかし今日のつくばは、曇り!
おてんとさんも頑張ってくれて、昼ごろには若干の晴れ間も見えました!
寒いだろうと思って着てきた上着も、もはや暑くて“soul sweat!”状態でした←?

いのまてぃー自身としても、初の芝ライブでした。
個人的に課題はたくさん感じましたが、それでも何より歌えてよかったです!

Gentsも、これから芝ライブに出られるぞー!ヾ(^▽^)ノ

ということで、これから18日(土)のDoo-Wopクリスマスライブ、そして29日(水)のA cappella Rock Party 2ndに向けて、しっかりと練習を重ねていきたいと思います。



ところで…前述した“大学構内の芝”ってなんぞや!?
キャンパスが広大な筑波大学では、芝なんていくらでもありますが…Doo-Wopで“芝”といったら、大学の第2エリアと第3エリアの間にある芝、通称“2・3学間の芝”を指します。

…わかりにくいですね(>_<;)

ここです!

   “芝”の地図
こんなところで、僕たちはライブをやっています。
学外の方は、まずお越しいただける時間と場所ではありませんが、Gentsの、そしてアカペラサークルDoo-Wopの日常を知っていただけたら、嬉しいです!


以上、今日は寝ぐせを隠すのに必死だったいのまてぃーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿