Live情報

Live情報
Step Jump Shine #8 11月23日(祝金) @新宿FNV 18:00/18:30 ADV 1,500+D 青空ぱれっと Lx funk more funk 福音 Gents to Prank

予約は各SNSまたはgentstoprank@gmail.comまで!!

2010年9月4日土曜日

松美オーディション開催中!!

こんばんは、Gents to PrankのVocal Percussion/Human Beatbox担当、うるしと申します!
このブログでは初めてのご挨拶になります。
ステージでは常に「端」または「後ろ」に立ち位置を取る背の低いヤツ、と覚えていただけるとわかりやすいかと思います。


さて、僕たちは今日・明日と“松美池ステージオーディション”というものを戦っています。

僕たちが所属するアカペラサークルDoo-Wopは、筑波大学の学園祭“雙峰祭”にて毎年ライブを行っているわけですが、学内の教室を借り切って行う通常ステージの他に、松美池ステージという、様々な団体がパフォーマンスを行う大きな特設ステージの出演枠があります。その出演枠は限られた時間であるため、どのバンドが出演するかをサークル内でオーディションを行って決めるのです。

今日はそのオーディションの1日目があり、Gentsメンバーの6人は各々が他に所属するバンドで出演し、しのぎを削り合いました。明日の2日目は、いよいよ僕たちGentsの出番です。

審査する側もされる側もサークルの仲間ということで、お互いよく知っている間柄ですから、当然様々な下馬評や憶測が飛び交います。そういったものを気にせず、本番(学園祭)をイメージしながら思いっきり歌いたいものです。
「採点されている」という意識が常につきまとうため、普通のライブよりも特に緊張してしまうという人が多いようですが…僕は誰かに評価してもらえることが大好きな性分なので、むしろいつも以上に“どや顔”で歌ってしまいます(笑)

「訓練は本番のごとく、本番は訓練のごとく」という言葉があります。とにかく明日はいつも通りのことがいつも通りにできるよう、楽しく歌ってきます!!


蛇足になりますが、初めての投稿なので少しだけ自己紹介をさせていただきたいと思います。「そんなの興味ないぜー」という方、どうかご容赦くださいm(_ _)m

{あだ名}
・うるし

{音楽的なこと}
・Vocal Percussion/Human Beatbox (つまりは“ボイパ”)を主に担当。
  最近はNaturally 7のWarrenのスネアドラムに憧れ、それを目指している。
・ゴスペラーズが大好き。
・耳コピでMIDIを作るのが好き。アカペラ曲はもちろん、ゲームの音楽なども。

{音楽以外のこと}
・大学の陸上競技部にも所属中(800m専門)。
  そのためなかなか空き時間を作れず、メンバーに迷惑をかけてしまっている。いつもすみません。
・その他に好きなことは、スキー, サッカー, スーパーの広告の品・見切り品ハンティングなど。
・トトロが大好き。部屋にはぬいぐるみなどがいっぱい。 \(^^*

0 件のコメント:

コメントを投稿