Live情報

Live情報
Step Jump Shine #8 11月23日(祝金) @新宿FNV 18:00/18:30 ADV 1,500+D 青空ぱれっと Lx funk more funk 福音 Gents to Prank

予約は各SNSまたはgentstoprank@gmail.comまで!!

2010年10月16日土曜日

10/16の練習

連投失礼します、2号です!


今日は練習でした!その様子について書きたいと思います!


今日は筑波大学の学内がすべて停電だったので、公園で練習しました!
とっつぁん、ほぼ全快。よかったよかった。
学園祭後初めての練習で、とっつぁんの喉の調子も考えて、「I Wish」の練習をしました!


今日はコーラスのダイナミクスを中心に詰めを行い、間にちょいちょい今後のことや学園祭の反省も織り交ぜました!


学園祭で思ったこと。


Gentsには、「バンド力」が足りない。


今のGentsは個人個人がそれぞれに役割を全うしようとしている段階です。
言うなれば、バスケのゾーンディフェンス。


「自分の役割を各人が全うすれば、その合算としてのバンドの演奏はまとまるだろう」という論理なわけです。


確かに一理ある。
でも、それだけ。


バンドは単なる個人の集まりではない。
ハーモニーはただの音の重なりではない。


メンバーがもっと心を合わせることで、
ハーモニーは単なる音を超えるのだと思います。


そんなことを2号がみんなに伝えると、メンバーからも同意の声。
ということで、以下のことを頑張ろう!ということになりました!


①お互いをもっと見合って、一体感を高めよう!
②楽譜を毎回の練習で持って来て、練習しよう!
③歌以外でもプライベートでもっと遊ぼう!


練習ではコーラスの一体感と統一感を意識しました!
道筋は見えたんでないかな?


公園の景色を少し。いい夕焼けでした。たまにはこういうのもいいね。

























練習後は2号、とっつぁん、いっしーくん、うるしくんの4人で夕食!
中華料理屋に行きました!


大盛りでご飯盛りすぎて笑われた僕(苦笑)
日本むかしばなし状態(苦笑)
























食事中は一緒に遊びについて考えました!
年末にライブがてらどこかに行けたらいいね、という感じに。
温泉行こう!温泉!



という感じです!これからも面白おかしいGentsの風景をご紹介していきたいと思います!
それでは、また!




0 件のコメント:

コメントを投稿