Live情報

Live情報
Step Jump Shine #8 11月23日(祝金) @新宿FNV 18:00/18:30 ADV 1,500+D 青空ぱれっと Lx funk more funk 福音 Gents to Prank

予約は各SNSまたはgentstoprank@gmail.comまで!!

2010年11月22日月曜日

Gents、静岡へ - その1 【旅立ち】

おはようございます。久しぶりの投稿のいのまてぃーです。

タイトルにもありますが、僕たちGents to Prankで静岡まで遠征し、静岡県立大学アカペラサークルThe Vivaledgeさん主催のイベント「あかぺらフェスタ in静岡」で歌わせていただきました!

ブログの更新が遅くなってすみません。


いやー、長い一日でした!
今回はその遠征の様子を、3部構成でお届けしようと思います。



20日、朝5時、全員起床。
バンドメーリスを使って、メンバー全員が寝坊しないように“起こす”&“起きている確認”をしました。
メンバー6人のうち、うるし、2号、いのまてぃーの3人はなんと徹夜で5時を迎えていたため、テンション異常で内容はカオスに…。

「起きてます!

もはや無敵状態です←」(いのまてぃー)
 ↓
「俺は無敵を超え、



平和。」(2号)

 ↓

世界の平和は僕らが守る。」(すま)

 ↓

平和な



国際社会



2号」(2号)

 ↓

「ざっつ あ さすていなぶる


おーしゃん

ぱしふぃっく


ーす」(うるし)

 このテンションのまま、6時につくば駅に集合し、電車に乗り込みます。
睡眠不足がたたり、途中から寝て記憶のないいのまてぃー。

電車を乗り換え、予定通りに東京駅に到着。



さわやかな休日の朝の東京駅。

寝坊した時のことを考えて、ここで朝食をとる計画を立てていました。

「牛丼食べる?」
「いや、マックの方がいい!」
「あっちになか卯があるよ!」

的な流れでなか卯へ。
2号は紅しょうがを山盛りにして牛丼を食べ、とっつぁんといのまてぃーはおかわりをしました。

これで満足…とおもいきや、一行は地下街のマックへ。
すま、2号、いのまてぃーはハッシュドポテトを食べました。

おいしい。

朝マック限定であるレア感と、じゃがいものホクホク感・サクサク感がなんともいえないおいしさを構成していたのではないでしょうか←


こうして、さわやかな朝のひととき(?)を過ごした一行は、予定通り高速バスに乗り込み、静岡へ向けて出発しました。
そう。僕たちは貧乏学生。移動は高速バスでした。

出発から少し経って、東名高速に入るあたりで、前方にそびえたつものに気付きます。
「あれ、富士山じゃね?」


そうです。富士山がくっきりと視界に入ってきました。
いつも茨城にいる僕たちは、日常で富士山を目にすることはありません。

雪化粧をした富士山は、静かに僕たちを迎えてくれるようでした。


その後、いのまてぃーは爆睡。気付いたら休憩の愛鷹PAに。
目の前に広がるお茶畑を見て、静岡県に来たことを実感しました。
「静岡=お茶」というステレオタイプかもしれませんが、それでもこの景色は静岡ならではだなぁ…と感動していました。
お茶畑の背後に広がる、駿河湾と伊豆半島がその所以です。


…と、少し脱線してしまいましたが、愛鷹を出発後は、特に渋滞にも遭わず順調に進みました。

車内ではMCやステージングについてメンバーで話しました。その間、うるし爆睡。
うるしさんは大学の陸上部と兼部していて、前日は夜遅くまで部員総会があったのです。
爆睡にも頷けます。

そうこうしている間に、静岡駅到着。

雲ひとつない空。

Gentsにとっては、奇跡に近い晴天でした。

そう、Gentsは、大学内のスペースで行われる屋外のイベント宣伝ライブ、通称“芝ライブ”の出演予定時の雨天中止率100%を誇るバンドなのです。

「これはきっと、いいことあるね!」

そんな気持ちで、一行はイベント会場のマルイへと向かいました。



第1弾はここまで!

引き続き第2弾を、後ほどお送りします。
しばしお待ちください。

0 件のコメント:

コメントを投稿