Live情報

Live情報
Step Jump Shine #8 11月23日(祝金) @新宿FNV 18:00/18:30 ADV 1,500+D 青空ぱれっと Lx funk more funk 福音 Gents to Prank

予約は各SNSまたはgentstoprank@gmail.comまで!!

2010年11月27日土曜日

Gents、静岡へ - その3 【完結!】

こんばんは。いのまてぃーです。
筑波大学は3学期制なので、一昨日まで期末試験がありました。そのため、更新が遅くなってしまったことをお詫びします。

テストが終わって、昨日から秋休みなのですが…
Gentsの所属する筑波大学アカペラサークルDoo-Wopでは12月18日に行われるクリスマスライブへの出演をかけたサークル内でのオーディションが11月29日・30日にあるので、練習三昧で、なかなか気も休まりません!
ぜひ出演して、会場にいらっしゃった皆様に歌をお届けできるように、いのまてぃー個人として、またバンドGents to Prankとして、最大限の努力をしようと思います!



さて、本題に戻らせていただきます。

3部構成でお届けするGentsの静岡遠征記も、今回で最後となりました。
第3弾は、完結編です。


イベントが終わり、会場の静岡マルイを後にしたGentsは、お土産を買いに駅ビルへと向かいました。

しかし…お土産だけ買って帰るのは、せっかく静岡に来たのにもったいない!

ということで、一行は静岡おでんを食べることにしました。帰りの高速バスの出発時間まで1時間ほどだったので、お土産売り場の一画にあったお店で買って、持ち帰って食べられるようにしようということになりました。

だしが黒いことで有名な静岡おでんですが、いのまてぃーは今まで一度も食べたことがなかったので、期待も膨らみます!
静岡おでん(売り場ではこんな感じ)
静岡おでん(青のりとだし粉をかけた後のイメージ) 
実際の売り場では写真が撮れませんでしたが、こんな感じでした。確かに黒い。そして食べる時に黒くて甘い味噌をつけるというスタイル。
早速全員で好きなものを買いました。じゃがいもの好きないのまてぃーは、一瞬にして“いもまてぃー”と化し、じゃがいもをすかさずとりました←

後で調べたのですが、串に刺さっていることが静岡おでんのアイデンティティーだという説明(←ウェブで検索しました)もありました。僕達が買った静岡おでんには串に刺さっていないものも多かったのですが…うーん、色々あるんですね。
地域や流派によって違ったりするんでしょうね。
もしこの記事をお読みくださっている方で詳しい方がいらっしゃったら、コメントで教えていただけると嬉しいです!

さて、おでんを買った一行は、続いてサークル員へのお土産を買いに向かいました。
買うものはもちろん、GentsのステージMCで決めさせていただいた、うなぎパイです。
さすがは人気商品、うなぎパイは山のように陳列されていました。
うなぎパイ(春華堂HP)
これ、うなぎエキスがちゃんと入っているんですよね。高校時代に一度食べたことがあるのですが、シンプルで美味しいです。長年愛され続けるだけはありますね!


お土産を買い終わって、バス出発時間まで余裕ができました。

じゃあ…静岡おでんを食べよう。

ということで、もう空も暗くなりきった中で、おでんを食べることにしました。
パックを開けると広がるだしの香り…。
そして食べると…美味しい!

美味しくてキマっている2号さん。


今度いつか静岡に来る機会があったら、また食べようといのまてぃーは決意しました。

そして帰りのバスが到着。一行は乗り込み、出発しました。
帰りは東名高速の渋滞で、東京駅到着が予定より2時間くらい遅れるかもしれないとのこと。
え、それって…帰れるの?

心配も束の間、いのまてぃーは帰りのバスも爆睡してしまいました。
記憶が全くありません。
とっつぁん、すまさん、いっしーさん、2号さんは一体何を話していたのだろう。あっち向いてホイでもしてたのかな←
(ちなみにうるしさんは、またもや爆睡だったらしいです)

そしていのまてぃーが起きた頃は、もう東京に!
到着寸前。時間は予定通りでした。
間に合った! 帰れる!

うるしさんは、翌日の予定の都合で東京駅で別れました。
その後5人で電車に乗り、つくばに帰りました。

「なんかおなかすいた」
「ラーメン食べたい」
「いいね! じゃあラーメン行こう」

的な流れで、地元つくばで人気のラーメン屋さん「ごう家」へ。

そう、Gentsの胃袋は宇宙です←
まだ食べる!


一日の疲れを背負いつつ、食べます。しかもいっしーさん以外大盛りでした。


美味しかったです!
この記事書いてたら、またラーメン食べたくなってきました。

この後、無事全員完食を果たし、店を後にしました。
疲れと眠気はピークに。その場で解散し、各自家に帰りました。



こうして、Gentsの初遠征は幕を閉じました。

いかがでしたでしょうか?
まだまだバンドとしての経験も浅く、これからもっともっと精進していきたいGentsですが、今回の機会はとても刺激になりました。
主催者である静岡県立大学アカペラサークル The Vivaledgeさんをはじめ、他サークルの方々とも少しばかりでしたが交流できて、とても嬉しかったです。

またいつか機会があったら、一緒にステージに乗りましょう!
筑波大学アカペラサークルDoo-Wopとしても、こちらにお呼びできる機会があったらまたお伝えしていこうと思います!


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿